1. ホーム
  2. >
  3. レディース
  4. >
  5. ファッション小物
  6. >
  7. 腕時計
  8. >
  9. OH済 1965年製 IWC レディース 中三針 ミッドサイズ 魚リューズ極上品
  • 詳細
    サイズ
☺オーバーホール済み、動作保証付きです☺

★★★正規品・本物保証★★★
実家の時計店が古物許可証を有する者しか入れない古物市場で仕入れた商品です。それを個人的に購入し出品しております。全ての時計はオーバーホール・メンテナンスが行われ内部の細かな所まで確認しておりますので真贋については100%安心して頂けると思います。

インターナショナルウォッチカンパニーの婦人物のヴィンテージ手巻き腕時計、極上品です。

IWCの時計は過剰品質と言っても良い位の高品質な作りが特徴で、今も昔も時計好きの方から絶大な人気があります。

本体はステンレス製でスクリューバック式の裏蓋。文字盤はシルバー色、サンバースト仕上げ。文字盤表面には年代に伴う微細な経年劣化がありますが、特筆すべきダメージはなく大変綺麗な状態を保っています。

リューズには防水モデルの証であるIWC独自の「お魚マーク」が入っています。

ムーブメントは手巻き式です。当時のIWCレディース用手巻きムーブメントの定番であるcal.41系に出車式のセンター秒針を追加した物で、秒針付きの物は数が少ないのがポイントです。レディース用の小型ムーブメントといえども妥協は一切ない作りで、IWCの技術力の高さを感じます。

革ベルトはイタリア製の原皮を使用した赤茶色を取り付けましたがネイビーの型押しに変更可能です。尾錠はIWC純正。

OH後の時計の精度はタイムグラファー計測でプラス5秒前後とアンティークの時計としては高精度に仕上がりました。本体の横幅は約24ミリ(リューズ含まず)と、当時の婦人物としては少し大き目のミッドサイズとなります。

元々は生活防水の時計であり裏蓋の防水パッキンも交換しておりますが、当時の防水性能は維持していませんので非防水の時計として扱って頂く必要があります(夏場の汗程度なら問題ありません)。

文字盤に目立たない経年劣化、本体に小さな傷など御座いますが、しっかりと整備されており安心してお使い頂けると思います。

この時代のオメガやロレックス等の女性用腕時計と比較するとコストと手間が掛かったオーバークォリティとも言える素晴らしいムーブメントが搭載されています。IWCの時計を買うという事は、その高品質なムーブメントに高いお金を出すようなものですから、しっかりと整備してある物でないと買う意味がありません。








OH済 1965年製 IWC レディース 中三針 ミッドサイズ 魚リューズ極上品

OH済 1965年製 IWC レディース 中三針 ミッドサイズ 魚リューズ極上品


KEYWORD